2012年3月6日火曜日

私のブログに掲載した「第4次スーパーロボット大戦」における、考え方です。 感想...

私のブログに掲載した「第4次スーパーロボット大戦」における、考え方です。

感想をお願いします。

第4次スーパーロボット大戦やってますが、戦艦飛ばし(メガブースター2つ装備)を多用しています。



おかげで低ターンクリアに重宝してます。



まあ、それはいいんですが、今回は魔装機神4体の武器強化について個人的意見を述べたいと思います。



・サイバスター‥‥まず、つべこべ言わず最初にサイフラッシュをマックスまで改造!それさえあれば他の武器は強化しなくていい。鍛えるとしたらアカシックバスターを1~3段階ぐらい。



・ガッデス‥‥ケルヴィンブリザードは(2回行動できない&テュッティは覚醒持っていないので)使いづらいので、ハイドロプレッシャーをマックスまで改造。2回行動できるようになったらケルヴィンブリザードを鍛えてもいいかも?



・グランヴェール‥‥まずメギドフレイムをマックスまで改造は必須。その他は鍛えなくていいけど強いて言うなら、1~2段階ぐらいカロリックスマッシュかハイファミリアか?



・ザムジード‥‥覚醒持ちなので2回行動できなくてもレゾナンスクエイクが使いやすい。

改造費は高いが是非、レゾナンスクエイクをマックスまでもっていきたい。他は改造費の安くて射程の長いリニアレールガンをマックスに、接近戦用に超振動券を2~3段階ぐらい改造しておくと便利か‥‥。


|||



>サイバスター

サイフラッシュ、アカシックバスターフルは必須だと思いますよ。

他、ハイファミリアくらいあげていいかも。



>ガッデス

ハイドロプレッシャー、ケルブンブリザードさえ上げれば他不要。



>グランベール

メギドフレイム、ハイファミリアフル必須。

カロリックスマッシュは出来れば上げる。



>ザムジード

レゾナンスクエイク、リニアレールガンフル必須。

拳はできるだけ上げる。



こんな感じかと。

遠距離+MAPはフルにした方が良いです。

近接は後回しでも大丈夫だと思います。



|||







どうしても魔装機神にこだわるんならアリなんじゃないかな?



でも普通はサイバスター以外を強化する意義はない。特にSFC版。テュッティとヤンロンが正式加入して機体改造画面に現れるのって「オルドナ=ポセイダル」以降だし。しかも大概はシュウ一派が入ってきて抜けていくし



ザムジードは目玉の超振動拳がミオのダメダメな近接攻撃力のせいで活用しきれないからなぁ。ザムジードに回す資金があるなら同チームにいるサイバスターをもっと強化した方が…

0 件のコメント:

コメントを投稿