2012年3月18日日曜日

広げろ!!スパロボの輪 ユーザーに20の質問

広げろ!!スパロボの輪 ユーザーに20の質問

以前にスーパーロボット大戦のブログ、スパログで相沢さんがやっていたものを修正してみました

一般の方に聞くと、どういう答えが返ってくるのか

すごく興味があります *()内は質問主の意見です





・スパロボについて



01.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?

(ファミコンの第2次)



02.今まで最も好きなスパロボはどれですか?

(OG外伝?かな‥)



03.好きな参戦作品は何ですか?

(OGシリーズ)



04.これは今後、参戦させるべき作品だという作品はなんですか?

(天空の城ラピュタ (笑) )





・ロボットについて



05. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?

(どちらかというとリアルかな)



06.お気に入りの機体を教えてください

(ヤルダバオト(神化) 無双すぎる )



07.お気に入りの武器をおしえてください

(イデオンガン!! (笑) )



08.お気に入りの合体攻撃はありますか?

(ツイン・レーザー・ソード (ドラグナーのやつ) )



09.ユニットと武器、どちらに改造資金をかけますか?

(ユニット)



10.好きな強化パーツは何ですか?

(鋼の魂よりもハロ)





・キャラクターについて



11.好きなキャラクターを教えてください

(獅子王凱)



12.好きな特殊技能を教えてください

(2回行動って、いつか養成できるようにならないかな‥)



13.お気に入りの精神コマンドは何ですか?

(愛)



14.印象的なセリフはありますか?

(「だめだ、パワーが上がらん!」 by ギジェ )





・シリーズを通してプレイした感想について



15.最も難しかったスパロボを教えてください

(α外伝)



16.最も強いと思う味方の機体とその理由は?

(イデオン イデオンガンの覚醒ラッシュ、これにかなうものはない (笑) )



17.最も強いと思うラスボスorボス敵とその理由は?

(IMPACTのサザビー レベル99(だっけか?) シールド強固で当てる避ける。飛影も脱帽)



18.好きな戦闘BGMはなんですか?

(極めて近く、限りなく遠い世界に)



19.いつも何周くらいクリアしますか?

(4周で限界)



20.あなたにとってスパロボとは?

(神ゲー)


|||



①新スパですね。

②サルファです。なぜOGにアストラナガンが出ない…。

③サルファですね。マクロス7やバーチャロン(空気だったけど…)はうれしかった。

④残りの勇者シリーズ。版権めんどくさいか…。

⑤マクロス7とか書いてますが、スーパー系です。

⑥ディス・アストラナガン。強さ、パイロット、BGM最強の機体ですね。デザインは不評ですが…。

⑦ゴルディオン・クラッシャーです。まさに破壊王!!

⑧シャッフル同盟拳です。威力9999で5回使えますからね。

⑨ユニットです。攻撃前に倒されたら意味ないですからね…。

⑩ハロorサイコフレーム。アムロ用です。

⑪ドモン・カッシュ。異論は認めん!

⑫再攻撃です。良い技能ですよね。

⑬勇気。最後に勝利するのは…勇気ある者だぁぁぁぁぁぁぁ! by勇者王

⑭死ねぇ! by鋼鉄ジーグ

⑮疲れるのはIMPACTで難易度はF完結編。

⑯ゼオライマーです。次元連結システムが万能過ぎです。

⑰バランシュナイルです。トラウマですね…。

⑱THE GUN OF DIS か TIME DIVER です。

⑲基本的に主人公の数だけクリアしますが、一番多い時で12周です。

⑳神ゲー。サイコーです。



|||



1:確かゲームボーイだったかな?2話あたりでテキサスマック?が仲間になるやつw

2:OG2。8周しました。

3:今回からだけどキングゲイナー。

4:トップをねらえ2!かな。でも惑星を真っ二つにしたり星を投げたり、地球を敵に突撃させたりしてるからストーリーに組み込むのは無理かw

5:リアル系。昔のスパロボはボスの攻撃にはマジンガーZですら一撃死だったのがトラウマでw

6:スパロボZのアクエリオン。無限拳や不幸断絶拳などがあったし、エレメントシステムのおかげでパイロット能力を簡単に強くできた。地球復活拳とか欲しかったけど。

7:いつぞやのシリーズの時のダンバインのオーラ斬り。弾数もエネルギーも必要無かったし、改造したらまさに神の如き強さだったw

8:名前は忘れたけどダイゼンガーとアウゼンサイダー?の合体攻撃。武器を最大まで改造してダイゼンガーから攻撃した時の強さはびっくりしたw

9:ユニット。エネルギーとか運動性能あげないと。

10:アポジモーター。序盤では最高に便利。

11:ラミア・ラブレス。外伝で死んだと思った時はびっくりした。

12:気力(回避)。個人的には一番好きかなw

13:ひらめき。たぶん一番使うのでは??

14:うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!by高屋のり子

15:プレステで発売されたF。100話はさすがに長すぎて唯一クリアできなかった作品。

16:イデオンの一番強いマップ兵器。確かあれでハマーンやシロッコとかをまとめて一網打尽にした記憶が。

17:思い当たる物がない・・・

18:go!tight!

19:大体平均で3周ぐらい

20:昔からのたしなみ


|||



①第3次スーパーロボット大戦(SFC)

②第3次スーパーロボット大戦(SFC)(クリアー20回くらいしたかな!)

③エルガイム

④う~んとりあえずない!

⑤リアル系

⑥Hi-νガンダム

⑦Zガンダムのビームサーベル(ハイパー)

⑧第3αのキラとアスランのコンビネーションアサルト

⑨アクションリプレイ使ってるので関係なし!

⑩ハロ

⑪シャア・アズナブル(クワトロで仲間の時が多いので敵でいて欲しい)

⑫ブロッキングと再攻撃

⑬魂

⑭アムロがターンXを攻撃した時「そのマシーンは危険すぎる」

⑮α外伝(アクションリプレイ使っても難しかった!)

⑯イデオン(特にイデオンガンは反則だ!)

⑰第3αのケイサル・エフェス(強いってよりタフ!周りの雑魚もそこそこタフで大変だった、もうやりたくない!)

⑱宇宙を駆ける~Zの発動

⑲5周くらいかな

⑳私も神ゲー

あ~回答疲れた!

0 件のコメント:

コメントを投稿