皆さんはどのスーパーロボット大戦シリーズを出したいのですか?教えて下さい。自分はスーパーロボット大戦O。OはOLD(オールド)でDSiウェア専売でCEROはA(全年齢)で参戦作品は以下の通り。
機動戦士Zガンダム(TVアニメ版。)(BGM⇒モビルスーツ戦のみだけ。)(味方ユニット⇒Zガンダムとアーガマのみだけ。)(味方パイロット⇒カミーユ・ビダンとアムロ・レイとブライト・ノアの3名のみだけ。)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(味方機体⇒νガンダムのみだけ。)(BGM⇒MAIN TITLEのみだけ。)
マジンガーZ(BGMと味方機体は共にマジンガーZ(JS(ジェットスクランダー))のみだけ。)(味方パイロット⇒兜甲児のみだけ。)
の以上の全3作で以下は自分で考えました。以下のシステムは有りと無しに分かれる。先ずは無しから。
1:合体攻撃
2:援護システム
3:小隊制システム
4:乱数保存
5:フルアニメーション(止め演出も。)
6:カットイン
7:ルート分岐
8:オリジナル
9:宇宙
10:強化パーツ
11:スキルパーツ
12:熟練度(SRポイント)
13:距離によっての命中率の変化。
14:空中待機による-10
15:特殊台詞
16:連続ターゲット補正
17:乗せ代え
18:高低差マップ
19:サブパイロット(トーレスとサエグナの会話も無し。)
以下は有り。
1:BGM選択設定システム
2:パイロット養成システム
3:早送り機能
4:戦闘カット
5:戦闘ON・OFF機能
6:撃ち落し有り。
7:カウンター有り。
8:撃墜ボーナス
9:バックログ
10:どこでもセーブ
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DSiウェアのみとか要らないですね。
また、BGMが少ないのも楽しみが減る要素なので充実してほしいところです。
私の中で楽しむために必要な要素は以下の通りです。
・合体攻撃
・援護システム
・小隊システム
・フルアニメーション(止め演出も。)
・カットイン(アニメーション有で。)
・ルート分岐
・オリジナル
・宇宙
・強化パーツ
・スキルパーツ
・熟練度(熟練度によって難易度補正も。)
・距離によっての命中率の変化
・特殊台詞(戦闘含む)
・乗せ代え
・サブパイロット(会話も。)
・バックログ
・戦闘カット
・戦闘ON/OFF切り替え
・パイロット養成システム
・個別BGM設定
・早送り/会話カット
質問の投稿内容から最適なスパロボのシリーズは初代、第2次(FC)ですね。
不要だと書かれている内容は全てありませんし。
ただし、ハードはゲームボーイorFCのみになりますが。
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