2012年2月23日木曜日

今さらながら、PSの第4次スーパーロボット大戦Sをプレイしています。 で、ようや...

今さらながら、PSの第4次スーパーロボット大戦Sをプレイしています。



で、ようやく最強ユニットと言われるサーバインを入手しました(ズワウス
と迷いましたが)



パイロットはショウくんを乗せるつもりでいるのですが、しかし妖精はチャムとシルキーのどちらを乗せるか迷っています。

チャムとシルキー、どちらがショウと相性が良いでしょうか?



※余った妖精は、マーベルさんかガラリアさんとコンビを組ませようと思います。





一応、ショウとチャム、シルキーの精神コマンド(&それぞれの第4次Sにおけるキャラクターの特徴)を攻略サイトからコピペしてみました。





○ショウ・ザマ



根性、集中、熱血、てかげん、気合、魂



回避の鬼。

オーラバトラーのパイロットでは唯一、魂を覚える。

ショウはひらめきを覚えないが、チャムがひらめきを覚える。

分身やサイズ補正もあるので、限界255の壁の影響は低い。





○チャム・ファウ



信頼、ひらめき、鉄壁、気合、再動、奇跡



幸運を覚えないのが痛いが、他の妖精に比べ気合の習得が早いのがポイント。

習得者の少ない再動を覚える貴重なキャラ。

通常の味方キャラでは唯一奇跡を覚える。





○シルキー・マウ



かく乱、隠れ身、幸運、探索、信頼、気合



あるマップにひっそりと潜む、真の隠しキャラ。

幸運、気合、隠れ身と、覚えるコマンドがとても優秀。

ダンバインを残す気でも、シルキーは仲間にしておいて損は無い。





↑だそうです。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)


|||



ユニット能力は高性能でも、サーバインもズワウスも遠距離攻撃武器がなく使い勝手が非常に悪い印象しか残っていませんが…。



ビルバインを最後まで使っていました。



ひらめきがあるチャムが強みですけどその辺はお好みで。



ショウの集中で突っ込むならビルバインとチャムでしょうけど、サーバインでボス戦仕様を行うなら幸運を持っているシルキーでしょうね。



敵の反撃で反撃不能が続くことになるので、隠れ身持ちなら非常にストレスにならずに済みそうですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿