2012年2月23日木曜日

これから第4時スーパーロボット大戦Sをリアル系で始めようとしているのですが早速2...

これから第4時スーパーロボット大戦Sをリアル系で始めようとしているのですが早速2話後から分岐があるみたいなのですが、どのような分岐で進むと一番強力なユニットやアイテムを獲得できますで

しょうか?

簡単な物でいいので教えて頂ければ助かります。


|||



先ず第4次の最強兵器でるアトミックバズーカ…つまり【GP-02A】の入手を目的とするルートを辿ると、自ずと様々な強力ユニットやパイロットが味方になります。



また、シナリオ【大将軍ガルーダの悲劇】での最強オーラバトラーの隠しユニットは必須です。



話しは戻りましてリアルロボット系のルート序盤では『ハサウェイ』を仲間にするか、もしくは『ケーラ&クリス&バーニィ』を仲間にするかの最初の分岐があります。



■ハサウェイを仲間に…

↓条件

シナリオ【発端】までを15ターン以内でクリアーすると

シナリオ【ブライトの帰還】へ行くルートになり、そこで仲間になる。



■『ケーラ&クリス&バーニィ』を仲間に…

↓条件

シナリオ【発端】を16ターン以上でクリアーすると

シナリオ【新たな敵】でケーラが仲間に。

シナリオ【ダバ=マイロード】でクリス&バーニィが仲間に。





余談ですが主人公の誕生日や血液型によって覚える精神コマンドが様々なのはご存知ですね?



一応、最強の精神コマンド『奇跡』の取得誕生日はこちらをご覧下さい。



⇒http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1163602866



|||



SFC時代からのプレイヤーの常識として、最初の分岐は「1話クリアに8ターン以上要する」しかありえない。



・手に入る強化パーツの質が雲泥の差

・(役に立たないが)クリスとバーニィが加入する。こいつらはここで仲間にしないと2度と登場しない



という利点がある。


|||



2話後の分岐は総ターン数なので気にしない。

気にするのは恋人の選択ですね。

いるにすれば早い時期からパイロットとして使えます。

確か色々あったんですが結構昔のことなんであいまいw

覚えているのが最終話でネオ・グランゾンがしゃれにならないくらいつよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿