「第4次スーパーロボット大戦S」で、低ターンクリアするには?
私が心がけていたのは、
・戦艦にメガブースター2つ付けて加速を使い、ユニットを乗せるだけ乗せる(いわゆる戦艦飛ばし)テクニックの多用。
・武器改造の重視&ユニット改造は最低限にとどめる
・武器改造の優先順位はまずマップ兵器をMAX、次に通常兵器、それから必殺兵器。
・ユニットのHP&装甲の低さはパーツでカバー
・良い結果が出るまでひたすらリセット&スタート
こんなところでしょうか?
|||
毎度毎度なのか、トータルでなのか・・によりますけど。
大体同じですね。恒例の事ですが、
増援の位置と出現タイミングを把握してれば楽だと思います。
戦艦シフトは状況に応じて。
武器改造は消費無しorコスパに優れる武器一種+最強武器。
機体は限界反応>EN>運動性>装甲>HP(役割による)
被弾しない前提で構成。HPの低い機体を狙いやすいので
HPは低いが当たらない囮をくれてやる方針で。
2回行動習得が早い連中を育成して回すのが楽っす。
余談ですが、後は特定MAPまでLVを調整した
アムロ・ジュドー・ダバを使ってZZかMkIIで
ゲストの大群を巻き込んで幸運でおいしく頂く。
全滅稼ぎとかせず、合法的に Lv20->80とかになるです。
妖精バグを上手く利用すると、チャムもLV70位に乗ります。
ショウが攻撃の都度 奇跡・魂を連発する鬼畜ユニットに。
エレ様は奇跡を起こすMAP兵器もちの戦艦に。
後、ルートの選択は慎重に。
最後の月面とか簡単か エグイマップかとか違うし。
話数が変わったような記憶が。
0 件のコメント:
コメントを投稿